へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #3

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray]Project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア1/48 コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮二式 ナイトメタリックver. 宮沢模型流通限定版
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]
O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)
偽りの弟と偽りの女教師による監視の目を掻い潜りながら、
ゼロであることを悟られないよう活動を再開するルルーシュ
ああ、やっぱり監視カメラとか学校で化かし合いとか
デスノになるんだな、そんなのベタベタだよ・・・と思っていたら
一話でロロとの化かし合い終わりやがった!! は、早え!!
展開自体は予想通り・・・というか視聴者の期待通りに進むのだが、
何せ普通数話から1クールはかけようかというネタを
一話で惜しげもなく消化していくので、
その展開速度の早さに予想速度が追いつかず結果的に先が読めない!!
これは第一期以上に徹底した高速展開だなー。
確かにこのやり方ならば視聴者にネタを吸い尽くされる前に
先手先手でその思考を超えて驚かせていくことが可能ではあるけど、
普通そんなのスタッフ倒れるぞ・・・。
ルルーシュ=ゼロということを知っているのは皇帝直属部隊のみ、
そのうえでギアスのことを知っているのはロロとヴィレッタだけ、
記憶改ざんは生徒会全体に及んでおりナナリーと一緒にニーナの存在も抹消・・・と、
現状については大体明らかになってきたが、
それに関しても明らかになったそばから事態が動いていくんで大変だ。
シャーリーはルルーシュに記憶飛ばされたのに更にまた記憶いじられるという
二重改ざんなんてされちゃって大丈夫なんだろうか・・・?
素直でドジっ娘なラブコメモードが再び観られて嬉しかったけど、
そこでケーブルカーの回想をすかさず挿入してくる辺りやはり上手い。
自分も同じことをしていると自覚しつつ
皇帝への怒りを燃やすルルーシュの危うさも健在か。
しかし生徒会の面々まで皇帝の前に連れ出されてギアス食らったとは思えないし、
一体どういう方法で記憶改ざんがされているのかはまだ謎が残るか。
そのうちニーナの回想という形で説明されるのかな。
ロロに余裕ぶって接していた隙にザ・ワールド食らって逆襲される
ルルーシュの詰めの甘さも相変わらず。
ロロを味方に引き入れるのはルルーシュの状況を考えると必須条件なので、
どうにかするんだろうけど・・・ザ・ワールドには勝てないよなぁ。
ギアスで洗脳するのではなく言葉で協力体制に持っていくとか?
前回、実は味方だったと見せた中華連邦も今回やっぱり敵だったという高速裏切り。
これもルルーシュの作戦のうち、ということも考えられなくはないが、
星刻のポジションがどうなるのかわからない・・・。
バスタオルでどっきりイベント発生のカレンに
興味を示していたのは紅蓮二式と勝負でもしたいからだろうか?
ブリタニア側だけで手一杯なんで、あまり中華連邦には
話をこれ以上複雑にして欲しくないんだけど・・・。