へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヴァンパイア騎士 #3

ふたつの鼓動と赤い罪(初回生産限定盤)(DVD付) still doll
零を追って街に出た優姫、そこで低級ヴァンパイアに襲われ
改めて人間とヴァンパイアの違いを思い知らされる。
だが、その直後にヴァンパイア化を始めた零に血を吸われることに。
街でのバトルシーンはヴァンパイアの不気味な表現が面白かった。
街のヴァンパイアのグロテスクさとホラーな演出を
学園の高位ヴァンパイア達との生活とを対比させる構成は、
今まで比較的学園内でまったりやっていた反動もあって効果的だったなぁ。
優姫が零に血を吸われるシーンも、耽美さとともに
街で味わった恐怖がついに学園サイドにも侵食してきたような、
これからの崩壊の予感を強く印象付けてくれた。
零は純血種に血を吸われたのでヴァンパイア化したとのことだけど、
なら零自身は純血種ではないので優姫はそれで変化したりはしないのかな。
まあ、血を吸われるまでもなく優姫自身に何か秘密はあるんだろうけど・・・。