へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ! #29

しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
あむとエルがキャラなり!! 歌唄とダイヤもキャラなり!!
ついでにたまたま後輩の様子見にきた空海までキャラなり!!
しかしそんなキャラなり大盤振る舞いを吹っ飛ばすほどの衝撃を巻き起こす、
実は兄妹だったイクトと歌唄の近親キス!!!!
な、何だこの一話に込められた異常な量のネタは・・・!!
あむとエルのキャラなりだけで充分濃い話だったのに、
ここまで一気にやるとはなぁ。
しかも何故か空海の変身シーンが一番凝ってて驚いた。
サテライトなんだからマクロスと思わなきゃいけないところなんだけど、
ボードで空中サーカスされるとエウレカセブンに見える・・・。
しゅごキャラ交換に関しては、あむと歌唄が実は似た者同士なんで
そういうことも可能だったということなのかな。
ダイヤはあむが捨てようとしていたクール&スパイシーな部分が
出てきたキャラなんだろうか・・・?
イクトと歌唄の兄妹キスは、テレ東良くやったと素直に賞賛。
ただ、歌唄のこのブラコンキャラはどこまでマジに掘り下げていくんだろう?
原作者が原作者なんで、いわゆるギャグ的に処理するレベルを超えて
本格的に禁断の愛に悩むような話になっていったりしそうで怖い。
作画面では重要回だからか何なのか、
ローアングルなどにこだわりが感じられたなー。