へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)あまつき #4

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版> TVアニメーション「あまつき」オープニングテーマ『Casting Dice』 TVアニメーション「あまつき」ドラマCD第四巻
巫女幼女に助けられたと思った巫女軍団に襲われて、
田中敦子声の犬神が実体化したり天狗の仕業だったり大騒ぎに。
いきなり大量のキャラと世界観設定とそれらを取り巻く状況が
一気に出てきて急激に面白くなってきた。
三話までのまったりした雰囲気は一体何だったんだ・・・?
この世界はどうやら単純に幕末時代というわけではなく、
幕末のようなコピー世界ということなんだろうか?
で、現代人である主人公はその世界に想像力で介入出来るとか?
わりとSFやファンタジーな設定がありそうで楽しみ。
巫女軍団と天狗軍団、主人公がどちらに付くかで
世界の命運が決まるといった展開になっていくのかな。
しかし巫女軍団も天狗軍団も何かキャラが濃いなぁ。
男ファンも女ファンも両方カバーって感じだ。
とりあえず生意気な井上麻里奈声の巫女が酷い目に合う展開希望。
それと、人形状態で喋る姫巫女様の声が
鈴村健一だったのは一体どういうわけなんだろう? 姫巫女なのに。