へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLASSREITER #4

ブラスレイター VOL.1 [DVD] デタラメな残像 sad rain
閉鎖地区に同時に現われる複数の融合体、
罠と知りつつ戦ったジョセフは傷付き、そこでアマンダの弟と遭遇する。
陰謀渦巻き全体状況が良くわからないなかで、
キャラの行動から性格を掘り下げて見せていく展開が上手かった。
ジョセフが実は良い奴なんじゃないかというのを、
アマンダの推理だけで説明して真実は伏せておくとか。
弟が唯一の友達に裏切られタコ殴りにされる様子は痛々しかったなぁ・・・。
けど、ニトロプラスのゲームなんて子供が持ってちゃ駄目だろ!!
まあこの世界でのニトロプラスエロゲーメーカーじゃないんだろうけども。
ラストではゲルトが復活。
しかし予告の雰囲気だと救いのない展開になりそうだ。