へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #5

ソウルイーター SOUL.1 [DVD] ソウルイーター SOUL.2 [DVD] ソウルイーター SOUL.3 [DVD]
resonance(初回生産限定盤)(DVD付) アイワナビー
マカ&ソウル、ブラック☆スター&椿がシュタイン博士と対決。
基本的に全編戦っているだけの回なのだが、
シュタイン博士の圧倒的な強さの見せ方が上手かったのと
職人と武器の魂の共鳴に関する説明の投入などで
オチまでダレることのない緊張感の持続する内容になっていた。
なので、実はシュタイン博士もグルになってのドッキリ追試でしたという
オチの脱力感もより活きていた印象。
しかしそのドッキリのせいでキッドが入学しちゃったが、
取り消し利かないものなのか・・・。
そして今回もマカのスカートのめくれ方が絶妙。
シュタイン博士の強大な魂に当てられてペタン座りするところとか。