へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)あまつき #8

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版> TVアニメーション「あまつき」ドラマCD第四巻
沙門の過去を、朽葉との出会い、若い坊主との出会いという
二つの側面から描いていく番外編っぽい話。
幼い頃の朽葉は、荒んだ境遇で汚い格好をしていながらも可愛かった。
あれなら沙門が引き取ろうと考えるのも無理ないな。
あと、狗神との関係がまるで夫婦みたいなのには笑った。
田中敦子声のツンデレ狗神なんて強力過ぎる・・・。
他にも中田譲治の豪快で爽やかな親父演技が存分に堪能出来たり、
後半の禅問答が作品テーマを上手く浮かび上がらせていたり、
色々と見どころの多い話ではあったのだが、
しかし何でこのタイミングでこの話なんだろう?
前回ヤバいことになったまま放置された平八が哀れ。
今回の予告でも更にヤバそうなことになってたし。