へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #8

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)resonance(初回生産限定盤)(DVD付)アイワナビー
ソウルイーター SOUL.2 [DVD] ソウルイーター SOUL.3 [DVD]
マカ&ソウルの大ピンチにシュタイン博士とマカ父デスサイズが
タッグを再結成して助っ人参戦、クロナ&ラグナロクと死闘を繰り広げる。
アクション作画は中村豊をはじめとした強力原画陣のおかげもあって
いつもの高水準の更に上をいく完成度。
大鎌を使ったバトルの動きという点でも面白い見せ方が多かったなぁ。
ちゃんとマカ&ソウルとの熟練度の差が動きでわかるのが見事。
クロナ戦後は魂を魔法で隠していたメデューサが顔見せ登場。
ようやく魔女という存在が恐ろしいものなのだと伝わってきたけど、
どうもマカ達も実際見るまでわかってなかった模様・・・。
魂を隠したり普通の人間を装ったり出来るということは、
スパイ活動なんかも可能なのかな・・・なんて思っていたら
いきなり死武専の保険医が正体隠したメデューサで笑った。
いや、魂がどうこう以前に顔と声で気付けよ!!
死武専内ですら誰にも気付かれないんじゃ、
魔女が本気になったら死神も死武専もそもそも勝ち目ないのでは・・・?