へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #172

BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇 2 [DVD]BLEACHみくじ 破面篇&SUMMERver. (BOX) BLEACH 破面<アランカル>・激闘篇3 [DVD]
CHU-BURA オレンジ
前回ラストの瑠璃千代行方不明問題は一旦置いて、新隊長サイドの話。
急速に隊員とも打ち解け成果を上げていく天貝&貴船に対して、
ネガティブマインドを募らせていくイヅルの駄目っぷりが楽しい。
単にギャグ的に描写されるだけでなく、
名前で呼ばれて天貝をギンと見間違うといった
未だにギンに支配されている心情を覗かせていたのも上手かったなぁ。
そして、そんなイヅルと貴船が二人きりで虚と戦っていた際に、
唐突に貴船が本性現して一気に不穏な空気に。
特に豹変を印象付けるような演出的切れ間を作らず、
本当にごく普通にヤバいこと言い出す感じが逆に怖かった。
緑川光の微妙な演技切り替えも見事。
さて、これで貴船の存在が怪しくなってきたけど、
そうなると天貝のあの熱心さもどこまで本物なのか・・・。
結構サスペンス的に盛り上がってきそうな雰囲気だ。
次回は何故か瑠璃千代が尸魂界に戻っていて、
新隊長サイドと瑠璃千代サイドの話がリンクするのかな。