へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ! #34

しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]
幽霊屋敷で出会ったのは消えかけたしゅごキャラと、
両親の不仲によって夢を諦めかけた少年だった。
子供が両親の板挟みにあって夢も心も消えてしまいそうになるという、
ゆまのテーマをゲストキャラに仮託して改めて語る話・・・だったのかな。
ゆま自身の問題はまだ棚上げながらも、ゲストキャラを救うことで
今後ゆまが救われる可能性をあらかじめ見せておくという構成か。
夫婦ゲンカシーンを手を抜かずしっかり描くことで、
重いテーマを真正面から捉えていたのは相変わらず見事だったなぁ。
一方で、幽霊屋敷でのギャグもテンポの良い演出と
時折暴れる作画のおかげで非常に楽しい出来だった。良いバランス。