へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Yes!プリキュア5 GoGo! #18

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.1 [DVD] Yes!プリキュア5GoGo! Vol.2 [DVD] ツイン・テールの魔法
うららメイン回にハズレなし。
というわけで、涙を隠して芸能道を突っ走るうららをシロップが心配する話。
アバンでのうららの泣きからして作画演出に気合入りまくりなのがわかったが、
本編もシロップとうららの距離間を映像的に見せる構図取り、
際どいアングル混ぜつつ動きまくるアクションシーン、
回想シーンの萌え幼女うらら、そしてラストのうらら新曲プロモーションと、
全てに渡って素晴らしく完成度の高い内容になっていた。
夢を追い続けることの重さを、ただ前向きなだけではない
うららの想いを通じて語るテーマ部分もこの作品にしては
相当シリアスな領域に突っ込んでいて興味深かったなー。
最近、のぞみとセットで天然ボケ扱いされることの多いうららだけど、
あくまでうららは自然体で頑張れるのぞみに憧れて
その真似をしている努力家なのだという点が久々に強調されていた印象。
しかし今回だけ見るとどう考えてもシロップとうららの間に
フラグが成立しているんだけど・・・そこは今後も引き摺るのだろーか?