へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネットゴーストPIPOPA #9

見た目勤労意欲なさそうな謎の青年、相沢さんがネット宅配の仕事を開始。
勇太も驚いていたけど、こっちもてっきり駄目人間な相沢さんが
仕事を次々クビになって苦しむといったような話になるんだとばかり
思っていたので、実は相沢さんはやる気ないように見えるだけで
本当は凄く真面目で良い人だったという展開にはびっくりした。
相沢さんの宅配仕事の様子に合わせて、
電子化された街の風景を丁寧に描いていたのも印象的。
古き良き商店街と電子化された街という対比に重ね合わせて、
昔ながらの仕事人と現代的な仕事人を対比させる意図もあったのかな。
結局相沢さんが何者なのかは良くわからないのだが、
それも含めて色々と深読み出来る話だった。
あと、ひかるちゃんが相沢さんの一目惚れしたようなのだが、
やはり尻軽ヒロインなのかひかるちゃん・・・!?