へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヴァンパイア騎士 #9

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】 [DVD]ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定アニメ盤) ヴァンパイア騎士 2 [DVD]
ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラック
新キャラ登場に合わせて、OP絵に百合っぽいカットが追加。
本編は演出:いまざきいつきによる
転校してきた紅まり亜に零が親の仇に似た感覚を覚える話。
声が中原麻衣な時点でそうなんだろうとわかってはいたけど、
また見事に腹黒キャラだなーこれは・・・。
優姫と零が翻弄されるだけではなく、ナイトクラスの面々まで
手玉に取られている状態はキャラの力関係が変化してきたのが
如実に感じられて興味深かった。
今まで高い安全地帯から見下ろしていただけの
ヴァンパイアキャラ達も優姫&零と同じく
物語に翻弄されるポジションに落とされてきたというか。
玖蘭が駒を集めたと言っているのもその辺と関連してくるのだろうな。
演出では、ギャグパートがいきなり作画的にも
はっちゃけた感じになっていたのが、いまざきいつきらしかった。
あそこは原画も描いてたのだろうか。