へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

図書館戦争 #9

図書館戦争 第一巻 [DVD] 図書館戦争 第二巻 [DVD]
DJCD「図書館戦争 関東図書基地広報課 実態調査報告」第壱巻
堂上が王子様だと郁が気付いてギクシャクしている状態で、昇任試験開始。
戦争やってるわりに昇任試験の内容は筆記と子供達相手の実技だけで、
戦闘能力や指揮能力なんかは別に関係ないのか。
その辺のシステムは切り離されているのだろうか・・・?
まあ、今回は久々に戦争も陰謀も忘れて純粋に図書館ラブコメ
楽しむような作りになっていたので、細かいこと考えなければ面白かった。
似た者同士と言われる郁と堂上が、同じように暴走して
同じように重要なものを相手の目の前で落として
同じようにツンデレしていく様子には何だかんだでニヤニヤさせられるなぁ。
あと、柴崎と手塚の関係が急速に進展しているのも興味深い。
柴崎の読み聞かせ時の凄まじい演技力は、まるで沢城みゆきのようだな・・・。