へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

xxxHOLiC◆継 #10

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付) [DVD]xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版) [DVD] xxxHOLiC◆継 第三巻(ドラマCD付限定版) [DVD]
小羽編、クライマックス。
世間に罵倒され、親に虐待を受ける小羽の様子を
これでもかと徹底して描いていたもので、
その後の四月一日とミセの面々による心温まる交流や
母親との関係を改善させるラストに感動はしたものの、
同時にこの程度でハッピーエンドになっちゃって良いのかという
奇妙に不条理な消化不良感が湧いてきてしまった・・・。
小羽がそれを望んでいなかったにしても、
世間や他の霊能者や母親にはもっと痛い目見て欲しかった。
いや、そう思ってしまうことこそ弱さなのか・・・。
ちなみに原作ではもうちょっとエピソードがあったはずだけど、
そこはツバサとリンクする部分もあるし削られたのだろうか?
小羽&マルモロの風呂シーンは泡だらけだったとはいえやってくれただけで感謝。
さて、次回からはひまわり編。