へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドルアーガの塔 #10

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 [DVD] ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮 [DVD]
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3の宮 [DVD]
最上階目前で、ジルがニーバとカーヤに志の有無を突きつけられる。
途中で一緒にドラゴンを倒したパーティーが全滅していたりと、
厳しさを増していく冒険の現実を描きながら
ジルというキャラの根本的な部分に追い込みをかけていく展開と、
吹雪の氷壁で死闘を繰り広げるというシチュエーションが
上手く噛み合って終始緊張感の高い内容になっていた。
パズズとのバトルシーンは、吹雪のなかでの空中戦という
非常に面白いビジュアルをスピーディーに畳み掛けていて見事。
しかし、パズズがどんどんガウルンみたいになってきてるなぁ・・・。
容赦なく文句を浴びせるメルト、助けられておきながらも
説教するしかなく自嘲するばかりのニーバと、
ジルに対する態度はそれぞれに面白かったけど、
一番怖いのは質問に答えないジルに冷たい視線だけ送るカーヤだ。
この女、絶対ジルを見限るに違いない・・・!!
ニーバもファティナをキスでメロメロにして言うこと聞かせたが、
これは普通に考えてファティナ切り捨て死亡フラグだよなー。
塔の外壁部分が崩壊し、残ったメンバーだけでドルアーガ
戦わなければならない状況になったようだが、
これは次回以降どれだけ犠牲者が出てもおかしくない・・・。