へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #10

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)resonance(初回生産限定盤)(DVD付)
ソウルイーター キャラクターソング(1)
ブラック☆スター&椿が人の魂を乗っ取る妖刀ムラマサと対決。
椿とムラマサに因縁があるような始まり方をしたので、
椿回なのかと思ったらブラック☆スターの出生の秘密も発覚。
元々殺し屋の一族だったのね。あのキャラで暗殺者属性なのは
何故だろうとずっと不思議だったので納得。
一族を死武専に滅ぼされながらも死武専で育ち、
しかし一族の証である星マークと暗殺術だけは誇りとして持ち続けている
ブラック☆スターの内に秘めた影ある覚悟がカッコ良かった。
てっきりただの単細胞バカなのかと・・・。
戦闘シーンは今回もまったくクオリティ落ちせず実に軽快。
空中に誘い出して必殺技発動という決着への流れも良く出来ていた。
で、椿とムラマサが精神世界で対決することになって次回に続く。
二人は兄妹とのことだけど・・・武器キャラって作られた時点で
その姿ってわけじゃなくちゃんと家族もいれば成長もするのか。
武器キャラがどう生まれどういう経緯で職人の元へいくのか、
その辺りの解説も次回行われることになるのかな。