へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #62

ゲゲゲの鬼太郎 14 [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦 特典 チャンチャンコ柄ポーチ付き ゲゲゲの鬼太郎 15 [DVD]
「死にたい」と口走った人間を異界に引き込むくびれ鬼に
狙われてしまったアイドルと、それを占い師バイトで励ますアマビエ。
安易に死を口にすることに対する社会風刺の視点もあれば、
アイドルとアマビエの友情話としての視点もあり、
そして何よりゆかな声のアイドル萌え視点もある、非常に濃い内容。
普通にやったら凄く示唆に富んだ重い話になりそうなのを、
アイドル萌え描写がそれ以上に凄くて全体の印象が
そっちに引っ張られていったのは計算された演出なんだろーか?
ラストのステージダンス作画の動きっぷりは確実にやり過ぎだったもんなー。
結局アイドル躍らせるのか最大の目的みたいになっちゃってたぞ!!