へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #12

絶対可憐チルドレン 01 [DVD]Over The Future(初回限定盤 DVD付)絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一
薫&紫穂とケンカした葵が皆本との単独任務に挑む話。
連続テレポートによる長距離移動描写は、
原作以上にアニメで観ると面白いことになっていたなぁ。
皆本と葵の細かいやりとりの数々も、
どれも印象的に描かれていて非常に良かった。
ロビエト軍に捕まってバトルに突入するオリジナル部分は、
敵の無理のあるロシア語尾やホーミングミサイルを
相手にぶつける定番のネタなど色々引っ掛かる点も多かったけど、
アニメなりにわかりやすく盛り上げる展開にはなっていたかな。
しかし・・・今の子供ってソ連ネタわかるんだろーか?
首相が原作通り小泉さんだったのも何か微妙になっちゃってたような。