へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #12

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター SOUL.2 [DVD]ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)
ソウルイーター キャラクターソング(1)
メデューサがインネン吹っかけてきた魔女仲間を返り討ちにする話と、
マカがソウルを怪我させたことを乗り越え強くなる決意を固める話。
魔女達の集会とそこでの人間関係が描かれたことで、
魔女という存在がどういうものなのか少しずつわかってきたが、
現時点では・・・何かレディースみたいだ。
口から手ぇ突っ込んで蛇でガタガタ言わせてやる!!・・・的な。
女の嫉妬と権力争いが渦巻いてる感じだなー。
普通の魔女はただ暴れたいだけで死武専とは距離を取るスタンス、
内部に入り込んで何やら企んでいるメデューサが異質なのね。
メデューサの圧倒的な強さと合わせて桑島法子の女王様演技も素晴らしかった。
一方で予告ではかつてないほど無敵に素敵な魔法少女声出してるし。
マカが立ち直る過程についてはそれほど大きな描写はなかったが、
要所要所の演出が丁寧で説得力はあった。
特にソウルと並び立つシーンの二人の関係性の見せ方が見事。
ところで、そういえばあのエロ猫とは一緒に暮らしてたんだったっけ。
最近出番なかったんで忘れてた。そして出番でちゃんと脱いでくれて感謝。