へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヴァンパイア騎士 #12

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】 [DVD]ヴァンパイア騎士 2 [DVD]ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラック
まり亜の身体を離れ正体を現した閑は優姫の血を飲もうとするが、
そこに零が乱入。で、零を優姫が止めて、そこに壱縷が乱入して、
零と壱縷が戦い始めたのを優姫が止めて、そうこうしている間に
当の閑は玖蘭に殺されてしまいました・・・という話。
揉めてる間に一番大事なものを横から持っていかれたって感じだ・・・。
それにしても今回の優姫は事情をよく知らないままに
とにかく人のやることに割って入るばかりで若干うざったかった。
ドラマが急転し過ぎてキャラの感情が追い付いていないような印象。
零と壱縷の宮野真守一人芝居対決にしても、
壱縷の方は嫉妬を爆発させた感情がわかりやすいんだけど、
零の弟の真意を知っての反応がほとんど描かれないのは勿体なかった。
基本的にみんな感情が一方通行ですれ違っている状態ってことなのかな、今は。
それが次回絡み合って終わるのかどうか。
分割放送方式で第二期はすでに決定しているようなので、
全ての謎に決着がつくわけじゃなさそうだが一応の結末は欲しいところ。