へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #1

Life goes on 西洋骨董洋菓子店 サントラ
原作は評判と簡単なあらすじ知ってるくらいで未読、ドラマ版もほぼ未見。
とりあえずドラマ版では大幅に削られたゲイネタを原作通りに
再現しているらしいとは聞いていたが・・・これが噂の魔性のゲイか!!
あまりなキャラとあまりな展開に爆笑してしまった。
三木眞一郎藤原啓治の掛け合い演技もさすがに上手かったなー。
しかしドラマで駄目だったゲイネタをここまでやって大丈夫なんだろうか?
こういうネタは規制の基準がエロ以上に良くわからない・・・。
まあゲイと言うから問題なのであって、BLと言えばそれで済むのかも知れないが。
ともかくそういう際どいテーマを含めた話と声優陣の演技には期待。
で・・・あとは作画演出なのだが、これはまた独特だなぁ。
キャラ作画は全体的に白っぽいというか常に光が当たっているような
不思議な色合いで表現されていて、背景や小物は全てCG。
昨日、背景が全て写真の作品を観たばかりなので
CGもアリかとは思うんだけど、現時点ではゲーム画面みたいで違和感が強い。
マッチングは良いんだけどそのせいでキャラ作画の完成度が
犠牲になっているんじゃないかという気もするし・・・。
制作は日アニ&白箱で、OPからして技術は確かなのだろうから
今後の演出がどうなっていくのかをしばらくは待ちたい。