へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

崖の上のポニョ直前情報

崖の上のポニョ~宮崎駿コレクション 崖の上のポニョ サウンドトラック
猫の恩返しの尺が短いことを利用して、
たっぷり二十分も崖の上のポニョの宣伝をやるという巧みな編成。
今までの宮崎アニメにおける水の表現、母子テーマの移り変わりを
わかりやすくまとめてポニョへの期待を煽る作りは良く出来ていた。
特に水の表現についてはシーンチョイスが見事だったなー。
パンダコパンダのベッドボートから始まるとは・・・。
ちなみに今回の鈴木Pの宮崎駿が作品に込める母親への想いに関する語りは、
宮崎駿ロリコンじゃないマザコンなんだ!!・・・と弁護しているようだった。