へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き[asin:B001AFTNOI:image:small]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
シャーリー、死す。
そ・・・そうなるんだろうとは思っていたけど、
実際こうして現実になってみるとこれは本当に容赦ない展開!!
「死ぬな」というギアスをかけ続け絶叫するルルーシュの心が痛い・・・。
しかし、ルルーシュが殺すことになるのか、
はたまたスザクが殺してしまいルルーシュユーフェミア殺しと
対の形になるのか・・・などなどパターンは色々と考えたのだが、
ヤンデレったロロが暴走するなんて展開は予想の斜め上だったなー。
前回の不穏な印象がまさかこんな形で牙を剥くとは!!
ただ、まだ殺した瞬間については明らかになっていないので、
何か更なる事情が隠されているのかも知れないが。
どちらにしろ、ルルーシュはスザクを恨むことにはなるのかなぁ。
シャーリーが最期に遺していった「許せないのではなく許さないだけ」という
テーマが果たしてルルーシュとスザクの行く末にどう影響してくるのか・・・。
ジェレミアについては、まさかの仲間入り展開に。
未だにマリアンヌへの忠誠心を忘れずに、
あれだけ煮え湯を飲まされたルルーシュに対してその息子だからと
忠誠を誓う気になるとは・・・どこまで騎士道バカなんだ!!
けど、ただルルーシュに会いたかっただけならあんな大暴れするなよ!!
犠牲になっちゃった人達が凄く気の毒だし、
咲世子さんとの超人バトルも何の意味があったんだか・・・。
V.V.がそんな性格のジェレミアにギアスキャンセラー与えたのも
一体どういう意味があるのかわからなくなってくるしなぁ。
キャンセル→再ギアスの無限コンボもこれで使用可能なのか?
それと、OP&ED変更。
OPはナイトメア&キャラが一斉登場するシーンに
情報が色々と凝縮されていてスローで観ると非常に面白かった。
基本的にキャラがみんな明るいのが逆に不安を煽るぞ・・・。
ナイトメアの仕様変更からすると、ジノとアーニャは仲間入り決定?
その代わりカレンの処遇がどうなるか不透明だなー。
ここでFLOWとアリプロという初期のOP&ED体制に戻るという
構成自体からして色々と深読みさせられてしまう・・・。