へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #2

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD] そら Let’s go together
バーディーとつとむが二心同体になったことの説明と、
時代劇セットでのメタモル触手宇宙人とのバトル。
バーディーとつとむの掛け合いは分割場面などで
コミカルに演出されていて面白かった。
ただ、学校でのやりとりばかり出てきているが、
日常生活でのあれこれについては触れないのだろーか?
トイレとか風呂とかいくらでもネタはあるのに。
次回以降その辺にフォローがあることに期待。
バトルシーンは今回も作画が暴れていて非常に良い感じ。
特に敵宇宙人のウネウネ変形するメタモル作画と
スピーディーで縦横無尽に空間を使うアクションの組み立てが見事。
本当に観ていて気持ち良いアクションになっているなー。
事故に遭ったお嬢様はバーディー達の探し物と融合して、
ボスキャラになっていくということなのかな?