へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RD 潜脳調査室 #15

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD] RD 潜脳調査室(2) [DVD]
RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
ソウタが嫌いなピーマンばっかり出してくるのにブチキレたミナモが、
この人工島での天然野菜の貴重さやメタルでグルメ中毒になってしまった人々の
事件に触れることで、頑張ってピーマンを食べようという気になるまでの話。
ネタそのものは、メタルの利用と義体化による「食」に対する状況の変化と、
その結果生まれた人間社会の歪みを描く真面目な内容だったのだが、
作画演出がとにかく変な方向にハジケていて完全にギャグ回になっていた。
ミナモの百面相が可愛過ぎるぞ!!
そして美味いもの食べて波留さんまでもが萌えキャラに!!
サヤカとユキノの関係にちょっと百合っぽい雰囲気が出ていたり、
久島がいつも以上にダンディだったり、
何か凄く趣味的な作画に走ってる感じがしたなぁ・・・。
次回はCパートからするとソウタVSホロン再び?