へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゴルゴ13 #15

夢のひとつ
かつて出会ったゴルゴ13を忘れられずにいた女殺し屋のエバ、
その前にエバ暗殺の仕事を引き受けたゴルゴが再び現れる。
豪華客船で爆弾事件が起こるという展開の必要性が
今一つ弱かったような気はするものの、
ゴルゴに殺されることを覚悟したエバが身辺整理を終えて
故郷の海に消えていくクライマックスへの流れは美しかった。
ゴルゴ、一応相手のことを想って殺すタイミング計ってくれたのか・・・。
優しいんだか非情なんだかわからないゴルゴの胸の内を
妄想させるラストシーンは上手かったなぁ。