へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付きちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)Project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
不可思議な空間で皇帝との直接対決に挑むルルーシュ
しかしV.Vから不死のコードを継承した皇帝の前に手も足も出ず、
己の死を望むC.Cにも去られかけてしまう。
だがC.Cの過去を知りルルーシュのC.C愛が爆発!!
どうにか皇帝からC.Cを取り戻した・・・と思ったら
これC.Cじゃなくてゆかな声の幼女だーっ!!!?
というわけで、まさかのC.C記憶喪失幼児化展開。
こ、ここにきてそんな卑怯なネタ仕込んでくるなんて!!
一応、シャーリーに続いて最大の理解者である女性を失うという展開なのだろうが、
これはこれで新たな素晴らしいものを手に入れたようでもあるしなぁ・・・。
受け継がれていく不死のコードと継承に必要となるギアス能力、
世界の人間は全て一人という皇帝の謎の言葉など、
この世界観の根幹に関わる問題も少しずつ表立ってきたが、
これは現実世界と違う歴史・違う国家群が生まれていることも
全てSF的に説明がつくような裏設定が隠されているのだろうか?
「間違っているのは世界の方だ」という言葉には、
社会的な意味合いやルルーシュ個人の内面的な問題だけでなく、
本当に世界の成り立ちが歪められているという歴史的な意味も入ってくるのかな。
スザクのカレン薬漬け計画は、スザク自身が寸前で
これやっちゃったらルルーシュと同じだと気付いてギリギリ停止。
だからといってまったく反省する様子もなくその後も暴走しっ放しではあるが。
ナナリーに嘘を見抜かれるのを恐れて手を引っ込める辺りは、
どうしようもなさと同時にまだ戻れる可能性も見える気はするけど。
しかしナナリーの成長度は素晴らしいな。
ただ、あまり立派になり過ぎるとユフィと同じ道を辿りそうで怖い。
扇とヴィレッタの密会にはメイド忍者が乱入!!
せっかく扇が一世一代のラブコメ告白をしていたのに、空気読めよ咲世子さん!!
そして・・・ニーナの研究が完成。
シュナイゼルは核での戦争抑止を考えているようだが、
しかしそれは世界滅亡フラグだ・・・!!