へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イヴの時間 #1

自主制作アニメ「ペイル・コクーン」などで注目を集めた吉浦康裕による最新作。
Yahoo動画で二か月ごとに一話配信し、全六話の作品になる模様。
アンドロイドが「家電」として生活に浸透した日本、
そこでアンドロイドと人間を区別しない謎の喫茶店の存在を知った高校生の話。
設定自体は基本的にありふれたものなのだが、
それを見せる映像の説得力が尋常ではない為、観た印象はかなり新鮮。
自主制作出身ということで背景の描き込みや光の使い方には新海誠っぽさを感じるが、
むしろレイアウトやカット割りのセンスが凄いなー。
店で知り合った少女の正体が判明するシーンの、あの静かな見せ方には痺れた。
しかしこの企画ってどういう意図で進んでいるんだろう?
声優陣が豪華だったりと、わりとメジャー志向な雰囲気もあるのだが。