へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLASSREITER #19

ブラスレイター VOL.2 [DVD]エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~ACTION WORKS BR-02 ゲルトブラスレイターブラスレイター ジョセフ ~変身体~
TVアニメ「ブラスレイター」サウンドトラック
XAT因縁の最終決戦!!
ウォルフをあと一歩まで追い詰めたアマンダを甦ったアルの銃弾が襲う、
しかし絆のパワーでアルの勇気が復活!! ウォルフを倒すのに協力し、
そして再び眠りにつくことを選び独り荒野に散っていく。友との絆を遺して・・・。
とにかくアマンダとアルがあまりにもカッコ良過ぎて、
アマンダ守ると言いながら結局ヘタレてるヘルマンと
最後までどうしようもなかったウォルフが気の毒になるくらいだった。
エンドカードの墓標となったライフルが美しい・・・。
一方で、スノウがジョセフの暴走を止めようと命懸けの説得。
ジョセフとの優しい記憶を回想しながら
そのジョセフに血みどろにされていく姿はなかなか壮絶だった。
そこまでされなきゃ止まれないジョセフにもいい加減呆れてきたが、
スノウのこの犠牲によってようやくヒーローらしくなれるのだろうか?
しかし主人公の為に犠牲になるのは本来ヒロインの役割だと思うのだが、
それをマンガ版の主人公に託してキャラバランスや
メディアミックスによる話の厚みを調整するとは考えたものだなぁ。
それが上手くいったかどうかはまだわからないけど・・・。