へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #120

銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD]
アニメオリジナルの桂&ハタ皇子話と、
原作ネタのマダオ寿司話の二本立て。
一応「投げっぱなしオチ繋がり」という共通性はあったようだが、
やはりゼロから立ち上げたオリジナルだと原作を広げたものとは
少し毛色が違って上手く馴染まない感じがしてしまうなぁ。
そもそも桂とハタ皇子の組み合わせは無茶だったんじゃ・・・。
マダオ寿司は、テンポの良いコント展開や南央美の体当たり演技などで
全体的には面白い出来だったけど、海老蔵がイカ蔵になったのだけは残念!!
ベルトコンベアーに呑まれていく絵が良かっただけに余計に・・・。