へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #7

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版) [DVD]乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ) 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 2 [DVD]
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」オリジナルサウンドトラック
ほのみを呼び出して中野ブロードウェイの解説で好感度を上げ、
愚痴を聞いてもらおうとする黒田だったがあっさり怒られて引きこもり化。
そんな黒田をみんなで励ましにいき、ほのみがツンデレしてくれて
青春っぽい流れにはなったものの、その頃ソラはいきなり倒れて寝込んでいた・・・。
前回と多少ザッピング気味で語られる黒田挫折の模様は
色々駄目っぷりが面白かったんだけど、
ほのみの説教で号泣するラストの流れはストレート過ぎた気もする。
黒田にあれだけ言うからには、ほのみの側のエピソードも
もっと補完して言葉に説得力を与える背景を作っておいて欲しかったなぁ。
あと、ソラの居ぬ間にひよりが豪太にアタックを開始したが、
これは親友になると思わせて修羅場化フラグなのか?
それにしてもソラが倒れたのは唐突な感じしたけど、
あれはただの風邪ではなく伏線なのかな。