へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #9

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版) [DVD] 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 2 [DVD]
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」オリジナルサウンドトラック
ソラと豪太が江ノ島デート。
二人で浜辺ではしゃぎ食事をして初々しく手を繋いで、
すっかりラブラブになれた・・・と思っていたのに、
ソラがオッサンを胸に埋めながら喘いでいる姿を目撃し豪太衝撃!!
まさかソラが寝取られていたなんてー!! と絶望した豪太の明日はどっちだ!?
・・・っていうか視聴者的にも違う意味で衝撃的過ぎる展開だったのだが、
ずっとソラ視点でやってきたのにこの回でいきなり豪太視点になって
ソラと原先生の関係を誤解しろと言われても物凄く無理あるだろうそれは!!
伏線張ってたひよりとの関係はあっさりヤケ食いと問い詰めで終わったのに、
原先生相手にこんなドロドロした発想が出てくる意図って一体・・・。
豪太がそういう発想しか出来ない劣情を持て余していたってことなんだろーか?
真実がどうなのかについては、今までの描写と予告からして
ソラの体調に問題があって定期的に魔法を受けないと
死んでしまうとかそういうことなんだろうけど・・・そうだとすると
第一話の母親との別れの様子とか微妙に納得いかなくなってくる気もするなぁ。
江ノ島デートの描写については観光案内的に良く出来ていた。
ただ、昨日九十九里浜にいったのにまた海に連れ出すのってどうなんだ?
あと他の研修生がちゃんと九十九里にいたらしいのにも驚いた・・・。