へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スレイヤーズREVOLUTION #10

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 [DVD] スレイヤーズREVOLUTION Vol.2 [DVD]
リナVSズーマ、ガウリィVSジョコンダ、ゼル&アメリアVSオゼル、
ポコタVSデュクリスという、全編バトルな怒涛の展開。
これだけバトル三昧ながら各対決に緩急をつけて
ラストに向けて盛り上げていく構成はなかなか見事だった。
リナVSズーマのラグナ・ブレード発動には燃えたなー。
まさに必殺技って感じの呪文とアニメ独自の巨大剣のビジュアルは
こうして改めて見ても素晴らしい・・・。
ガウリィVSジョコンダは、ジョコンダが意外と強くて驚いた。
いかにガウリィの剣が間に合わせでザナファアーマーの防御があるにしても、
剣技でまともにガウリィとやり合うって相当なレベルだよなぁ・・・。
オゼルは破壊されてしまったがまだレゾ関係で役割あるだろうし、
復活してくれる可能性はあるだろうか?
ズーマは逃亡しジョコンダはザナッファー化。
次回ザナッファーと決着を付けて、あとはズーマやレゾなど
残った伏線を第二期に繋いでいく形を作ることになるのかな。