へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #8

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻 [DVD] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第2巻 [DVD]
母親に冷たく扱われ店への駆け込んできた少女、その正体は・・・。
まず何よりこの作品に美少女萌えキャラが出てきたことに驚いた。
その見た目と激しいギャップのある幼女的な仕草も破壊力が高く、
特に千影に抱きつく際の足の広げ方なんか実にエロかったなー。
で、その正体は・・・見た目高校生ながら実は小四の、千影の娘!!
小四ロリだったことに驚けばいいのか千影の娘だったことに驚けばいいのか、
ダブルパンチで本当に小野達と同じように唖然とさせられてしまった・・・。
あの千影がどうやって子作りを・・・という点については、
小説家である母親のエゴ全開な取り組みによるものだということだが、
子供だけ欲しがる女に協力する男を優しいとは言わないんじゃないかと。
最終的に、ちょっと問題はあるが絆で結ばれた母娘の
ハートフルストーリーみたいなまとめ方になっていたけど、
この作品の基本的な男同士の性愛含めた連帯テーマから考えると、
あの母親の娘に対する態度ってもっと店の四人の関係との対比が
強調されていかないとおかしいのでは・・・?
血の繋がりに依存する女と、そういう確かなものに頼れないなかで
職場という空間を通じて繋がっていく男達・・・みたいな。
演出的にそれが充分見えてこないだけなんだろうか。