へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #8

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻 [DVD]
Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji3 薬師寺涼子の怪奇事件簿 3
人を自殺に追い込む謎の音波虫を探す涼子達。
ケータイの音波に紛れ込んで人を自殺させる虫の声、
という都市伝説的なネタを軸に涼子と由紀子の内面を見せていく話。
由紀子の方は涼子へのコンプレックスを人類補完計画的に
突きつけられていたが、その後の様子からすると
逆に心の整理がついて良かったってことなんだろうか?
涼子の方は、自分自身のことではまったく揺らがないが、
泉田の存在が思った以上に弱点になっているということかな。
泉田が死んだら私も死ぬというくらいに実は本気なのか・・・。