へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

隠の王 #21

隠の王 3 [DVD] 隠の王 4 [DVD]
監禁された壬晴と宵風を助ける為に、雷光と俄雨が助っ人参戦。
風魔にいって帰ってくるだけの二人とか、
未だ行方不明な先生なんかよりよっぽど頼りになるなぁ。
織田さんは仲間皆殺しにされたうえ、監禁されてクスリ打たれて
服部首領の地獄の心を覗かされて散々な目に。
首領達は戦場で地獄を見たのをきっかけに、
世界中の人間の記憶を消して新世界を再構築する野望を持ったそうだが、
記憶なしでどうやって新たな社会なんて作れるんだろう?
っていうかそんなことしたら混乱から更なる戦争が始まりそうなのだが、
そこは首領達だけ記憶残して支配するってことなのか?
それじゃただの世界征服になってしまうが・・・。
あと、宵風については戦場で死んでいく可哀想な子供達が沢山いるのに
自分から命を捨てる態度がムカつくんで助けてやらないってことなの?
そのせいで離反者が大量に出ているのに、良いのかそんなんで・・・。