へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

二十面相の娘 #19

二十面相の娘 3 [DVD]二十面相の娘 4 [DVD]
TVアニメ「二十面相の娘」オリジナルサウンドトラック
二十面相を名乗った教授が東京を盗むと発言したことで、
群衆が恐怖から暴徒と化し二十面相の娘であるチコに襲いかかる!!
ここで群衆暴動VSチコなんて構図を出してくるとは驚かされた。
恐怖によって変わっていく人々を見せることで
間接的に戦争の呪縛の強さをチコに実感させるという流れだったが、
それよりも大の大人達が武器持ってスカート少女を追い回すという
シチュエーションが何とも鬼畜な感じで興奮させられてしまった・・・。
勿論、ギリギリの逃亡アクションを楽しませる演出としても見事だったけど。
しかし、前回ラストから二週間、そして今回冒頭でも
延々と二十面相の安否で引っ張ったにも関わらず、
普通に二十面相元気だったのには笑ってしまったなー。
もうおじさんの心配するだけ無駄なんじゃ・・・。