へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ストライクウィッチーズ #10

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻 [DVD]TVアニメーション ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック
TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション
坂本さんは芳佳の必死の回復魔法の甲斐もあって一命を取り留め、
芳佳の命令違反もとりあえずは謹慎処分で済んだ・・・というのに
芳佳は人型ネウロイの真意を確かめる為に再び無断出撃!!
前回のミスについては坂本さんへの治療で帳消しになったのかなーと思ってたら、
またいきなり飛び出していってしまうとはちょっと意外な展開だった。
違いがわかるほどネウロイと戦ったのかと正論を突きつけられていたが、
芳佳の感覚重視な性格でその辺の葛藤は押し切ってしまったか・・・。
残り話数のことを考えてもあまり暗さを引き摺らない演出意図としても、
いっそ芳佳にはすぱっと行動させてしまえということだったのかも知れないが。
芳佳がネウロイの違いを訴える普通だったら物語上最大の
鬱ポイントになるべき会話シーンが風呂でごまかされていたのも凄かった・・・。
で、人型ネウロイによって芳佳は巣へと導かれたものの、
そこに謎のロボが現れ巣を撃破、ウィッチーズも拘束されてしまう。
こ、これは・・・ロボが出るならマジでスパロボ参戦の可能性も出てくるのか!?
いや、さすがにそこまでは期待するべきじゃなかろーが・・・。
最後はネウロイとの戦いだけでなく最新鋭ロボとの戦いにもなるのだろうか?
ややこしくなりそうだが話をどこまでちゃんと畳めるのか若干心配。
それと、今回の空中戦はパンツじゃないもののアップ率が高くて良かった。