へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLASSREITER #22

ブラスレイター Vol.3 [DVD]ACTION WORKS BR-03 ジョセフブラスレイターバーサーカーモデルACTION WORKS BR-02 ゲルトブラスレイター
ブラスレイター VOL.4 [DVD]
ドイツ米軍が全てを焼き尽くす為に放ったミサイルを
ノーモアヒロシマノーモアナガサキの精神で命懸けで食い止めるシドウ!!
結局、この時代日本はまた核で焼き尽くされちゃってたんだろうか・・・?
ズタボロになりながらのゾイドバトルは見応えあったものの、
基本的にゾイドなんでこの作品らしさが感じにくかったのは残念。
それに、ここでザーギンを寝たきりの人に任せて
アポカリプスナイツが軍と戦っちゃってるという状況も、
何だか視点が分散してしまって上手くなかったような。
で・・・寝たきりの人は、マレクが勇敢にもザーギンに立ち向かい
カッコ良さを見せつけている間にようやく起きてエレアと一緒に戦場へ。
アマンダが、どうしてあなたは一人なのと叫んでいたけど、
それは肝心な時にいつも寝ていたせいだとしか思えない・・・。
いや、起きれば渋く決めてくれるんだけどね、ジョセフも。
一応、今まで別個に戦ってきたそれぞれの想いも一つの流れとなって
世界を動かす力になっていくんだというようなテーマを、
本筋から隔離されていたはずのジョセフが
それでも今までジョセフの知らないところで死んでいった者達の想いも
背負って戦うことになるという最期の状況で体現しているのかも知れないし。
ともかく、あとはアマンダとマレクだけ生き延びて
他は激しく散っていくという終わり方になってしまうのかな・・・。
それと、結局エレアってただのAIってだけなのか?