へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)セキレイ #12(終)

セキレイ 壱 【完全生産限定版】 [DVD]セキレイ 弐 【完全生産限定版】 [DVD]セキレイ 結 アニメ版 (1/7スケールPVC彩色済み完成品)
セキレイ 結&月海ビッグタオルセキレイ 結ビッグタオル セキレイ サウンドステージ 02
セキレイ 参 【完全生産限定版】 [DVD] セキレイ 四 【完全生産限定版】 [DVD]
セキレイ 五 【完全生産限定版】 [DVD] セキレイ 六 【完全生産限定版】 [DVD]
月海が駆けつけてきたものの状況は未だ不利、
しかしトドメの一撃が放たれたその時、結のなかのナンバー8が覚醒した!!
・・・って、マジで紋章のパワー受け継いでたのかよ!!
いきなりヒロインのなかの別人格が覚醒して敵全部あっさり倒して
それで終わりってのもまた豪快な終わり方ではあるな・・・。
ただ、皆人の成長という部分は、ほとんどただ泣いてるだけだったものの
そこそこ感じられる展開になっていたので一応の締めにはなっているか。
作画的にも常に片手で胸を隠しながらという不自然な体勢ながら
最後にこの作品らしいアクションを見せてくれていて満足度高かった。
妹カップルの話や残された謎と伏線についてのフリなどを
一気に消化しつつ続きを匂わせてのエンドになったが、
これは二期あるのかどうなのか。明確に二期が予定されているにしては
逆にネタバレが過ぎるので、作りたいけど予定はないって感じなのか・・・?
全体としては、巨乳キャラがエロい格好でバトルという大前提を
絶対に外さないという強い意志を貫いていたのが頼もしかった。
同じような路線でも中盤過ぎるとサービスが疎かになる作品も多いので・・・。
ただ、その大前提を守る以上の広がりが得られなかったのも事実で、
結局第一話から最終回まで、印象があまり変わることのない作品だったなぁ。
巨乳と露出を楽しむだけと割り切れば最高だったんだけど、
他の要素ももっと伸ばしていけそうだったのに不発気味だったのが残念。
声優に関しては、豪華に取り揃えたサブキャラ陣に負けずに
早見沙織が元気キャラでヒロインの存在感を見せつけていたのは良かった。
あとはこの作品の真のポテンシャルは規制解除しないと見えないだろうから、
DVDの売り上げがどうなって二期に繋がる可能性が見えるか否かか・・・。
ともかく今は、スタッフの皆様、お疲れ様でした。