へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

二十面相の娘 #21

二十面相の娘 3 [DVD]二十面相の娘 4 [DVD]
偽二十面相との最終決戦。
水の第四形態による東京破壊を防ごうと鉄塔に昇ったチコ、
そこでペンダンドのルビーが波動放射に巻き込まれアンテナが爆発、
偽二十面相はチコの助けを振り払い死を選び、全ては決着した・・・。
結局、偶然ペンダントが外れたおかげで上手くいっただけに見えるのだが、
チコの凄さは能力ではなく諦めず未来に向かう意思だって意味だったのかな。
偽二十面相の最期はベタではあるが二十面相の闇の部分を背負って
堕ちていく姿にはなかなか感慨深いものがあった。
チコの二十面相に付いていかないという決断も、
その一人立ちしていく成長ぶりが少し寂しくもあるが嬉しかったなー。
エピローグへの流れも爽やかで非常に良かった・・・のだが、
まだ一話あるんだけど最後に何やるんだろう?