へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #13(終)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第2巻 [DVD] 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第3巻 [DVD]
乗っ取った戦車で大暴れして敵本部に爆撃かまし薬師寺涼子大勝利!!
無茶苦茶な展開をそのままキャラの強度で押し切ったって感じだったなー。
ただ、痛快というよりももはや理不尽なレベルに達しちゃっているので、
観ている方も付いていけなくなっていたような気がするけど・・・。
そんな理不尽な状況にブチキレて両手でマシンガンぶっ放しながら
「みんな滅んでしまえー!!」と叫び失神する由紀子には爆笑。
さすが桑島キャラは真面目なだけでは終わらない!!
もなみの処遇については、涼子がそれをもう一人の自分だと認めたうえで
受け入れるという器の大きさを示すことで逆説的に涼子のアイデンティティ
確認するという流れが出来ていたのは上手いまとめ方だったと思う。
全体としてはとにかく大人向けの作りをしようとしているのか
ネタでやってるのか判断に迷う微妙な境界線上を漂う作品だったという印象。
ジャンル的にも推理なのかオカルトなのかB級アクションなのか
最後まで掴みどころがなかったからなぁ・・・。
変な個性は随所に発揮していて決して悪い作品ではなかったのだが、
今一つウリがはっきりしなかったのが残念。