へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)狂乱家族日記 #25

狂乱家族日記 四かんめ [DVD]狂乱家族日記 伍かんめ [DVD] 狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム
今回が最終回だと思い込んで観ていたもので、
このペースで終わるのかと心配していたところに
銀夏EDがきてびっくりしてしまった。まだ一話残ってたのね・・・。
ともかく、月香から離反した「水」が凶華に取り憑いたことで、
その心に眠っていた家族関係の脆さや自分自身の存在に対する不安が
露わになっていくという話。今まで擬似家族を成立させてきた凶華が
本心では一番家族の助けを求めていたというのは
クライマックスとしてはわかりやすい形の展開。
凶華と家族の関係を問い直すと同時に
閻禍の子供は誰なのかという大元の設定に戻ってきてもいるので、
あとはどういう結論を出して家族テーマをまとめるかが問題か。
強欲王だのオアシスだのいきなり出てきたムジャッキーだの、
他の面々の話や残った伏線は投げっぱなしになりそうな予感するけど。