へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Mission-E #12(終)

Mission-E File.2 [DVD] Mission-E File.3 [DVD]
放送を続ける敵本部に乗り込んで大バトル。
これまであまり活躍の機会のなかった由真さんが
スーツに日本刀姿で大暴れしたり敵ロボに銃撃受けて悶えたり、
色々と大盤振る舞いしていたのが面白かった。
しかしあのスーツ、ロボの一斉掃射喰らっても大丈夫なんだ・・・。
これだけ世間にタイプEの危険性を流布されてしまって
一体どうするのかという点は、映画のEDテロップ流して
フィクションでしたということでごまかすという
凄い手法で乗り切っていてバカ負けした。
多少強引どころの騒ぎじゃないぞ・・・!!
ただ、みんなで病室で仲良く騒いでバカップル大量発生という
ほのぼのとしたオチは平和でこの作品らしくて良かったのかな。
全体としても、B級であることを自覚的に貫いていて、
何かこう無理はしない範囲で精一杯やってる感じがあったなぁ。
ドラマもアクションもサービスももっとやれば出来るだろうに、
ほどほどに抑えて最後まで一定ペースで走り切ったというか・・・。
あと、稲村優奈は今までリボーンの京子ちゃんくらいしか
聞いたことなかったので、クールな美少女役は結構新鮮だった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。