へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

隠の王 #26(終)

隠の王 4 [DVD] 隠の王 5 (初回生産版) [DVD]
隠の王 6 [DVD] 隠の王 7 [DVD] 隠の王 8 [DVD] 隠の王 9 [DVD]
森羅万象を使わず残った時間を穏やかに過ごす道を選ぶ宵風、
壬晴はそんな宵風に寄り添いながら新たな時間を過ごし始める・・・。
森羅万象使わない、ズコーッ!!・・・という小太郎のズッコケで始まる、
最終決戦も何もなくただ静かな時間が流れていくエピローグとしての最終回。
本当に忍者関係なくなってしまったが、
この静謐な雰囲気は最終回としては悪くなかったなー。
それぞれのキャラが自分の在るべき場所に落ち着いていく様子を
丁寧に描いていたのも好感度高かった。
ただ、宵風が消滅するところまで描き切ってしまったのは、
はっきりさせて良かったのか蛇足だったのか少し判断に迷う。
宵風の話ではなく、宵風を受け止めていく壬晴の話として
最期をまとめる為にはこっちの方が良かったのかな・・・。
しかし全体としては忍者バトルと難病BLもの要素が
どっちつかずになっていて焦点が定まらない印象は強かった。
個別に見ていけば出来は良かっただけに噛み合わなかったのが残念。
あとは、釘宮理恵の暗い男の子演技というのは新鮮だったなー。
キャラ的には帷先生の物凄いヘタレっぷりをはじめとして、
なかなか楽しみどころの多い作品ではあった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。