へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #26

ソウルイーター SOUL.3 [DVD]ソウルイーター SOUL.4 [DVD]ソウルイーター キャラクターソング(3)ソウルイーター メデューサの陰謀 特典 デス・ザ・キッド スケートボード型キーチェーン付き
ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻


「かきあいっこしようよ」


初めての学園生活に怯えるクロナを慰めようと、
マカが自分達の心をさらけ出す恥ずかしい行為を提案する!!
・・・って、まあ詩を書いて見せ合おうという
ソウルが言うように本当にインドア派な趣味の告白なのだが、
それを「かきあいっこ」なる魅惑の言葉で表現していたのには痺れた。
しかもそれが後半のバトルでクロナの決めゼリフとして
反復されるという実にわかってる構成になっていたのにも感心。
クロナ初登校はまだ学園案内されただけなので、
実際授業受けたり他の生徒と関わった時にどうなるのかは謎。
マカと一緒に向かったゴーレム暴走事件を解決すれば
受け入れられる流れは出来るんだろうか?
ゴーレム戦は巨大チェーンソーを見切りでかわす
マカの冷静な戦いぶりに成長が感じられてカッコ良かった。
ラグナロクは小さくなっちゃったのでクロナの戦い方は変わるのかな。
あと、順調に狂気に呑まれていってるシュタインの今後が気になる。
メデューサ、妄想とはいえあっさり再登場してきたなー。
二人の勝負はまだ決着していないということか。
床の矢印が不穏で仕方ないぞ・・・。