へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ヒャッコ #1

涙 NAMIDA ナミダ
こっちもヒロインが虎なのか!!
原作未読。ネットで読めるみたいなんだけど封印するべきかなぁ・・・。
巨大な学園で迷子になってしまった四人のクラスメイトが偶然出会い、
校内を歩きながらケンカしたり仲良くなったりしていくという第一話。
本当にただ校内を歩いているだけなのだが、
各キャラの突拍子もない行動や画面分割やイメージシーンを多様する
単調にならない演出のおかげで退屈することはなかった。
原作準拠なんだろうけど、思い切った表情のデフォルメが
萌え記号的ではなく少年マンガ的でちょっと面白い。
藤原啓治の先生のセリフが早回しになる演出などからも、
変わったことをやろうとしている感じは伝わってきた。
メイン四人のキャラはまだ紹介段階ではあるものの、
折笠富美子落合祐里香根谷美智子平野綾という
無茶苦茶な組み合わせの四人が同級生になっているというだけで
何か妙に期待感が煽られる。現場の空気はどうなっているんだ!?
落合祐里香平野綾って混ぜても平気なんだろーか・・・?
演技的には折笠富美子の「苺ましまろ」を彷彿とさせる
元気なバカキャラ演技が大安定だなー。
平野綾は気弱で引っ込み思案なキャラをまだ探り探り演じている印象。
落合祐里香は・・・そうか、口数少ないキャラなのか・・・。
根谷美智子は特に若い演技にしようとはしていないのかな。
話の大きな軸が見えてきていないのとOP&EDが未完成っぽいことから、
先行きは結構不安になってしまうのだが、それでも何か化学反応が起きて
変なものが生まれる可能性もあるとは思うので、しばらく注目。