へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #232

ケロロ軍曹4thシーズン 12 [DVD]ケロロ軍曹5thシーズン 1 [DVD] ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~
OP変更。加えて川上とも子が病気療養の為、冬樹役が桑島法子に変更。
代役を知らせるテロップ流していたのは結構珍しいなー。
こういうのって子供でも結構気にするものだから親切だったと思う。
聞いてみても桑島冬樹にそれほど違和感はなかった。
メイン回になるとまた違ってくるのかも知れないけど、
桑島法子なら対応してくれるだろうという安心感はある。
OPはJAM Projectということで、完全にロボットアニメ仕様。
キャラとロボが次々登場してくるテンポの良さは面白かったものの、
基本的にこれがケロロに合ってるのかというと若干疑問。
まあ、ケロロのOPって毎回微妙に合ってないのが伝統だけど・・・。
本編は、軍曹が愛機の円盤を盗まれる話と、ケロロ小隊が超能力に目覚める話。
二話目はサブタイトルからしてヒーローズネタだったのだが、
超能力戦隊なのにレスキューフォースパロになったのは
何かテレ東的な配慮とかそういうのなんだろーか?
EDは何故か本編に出番のなかった秋ママ。