へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネットゴーストPIPOPA #27

ネットゴースト ピポパDVD-BOX 1
OP&ED変更。
OPは数回で終わってしまった初代OPを全員合唱バージョンにしたもの。
賑やかに原点回帰した感じで非常に良かった。
冒頭のBIBOBAネタは毎回やるんだろーか?
EDはキャラ紹介スクロールにプーや新キャラが追加。
本編はピポパプーが勉強サイトを巡る話。
最後には駄菓子屋サイトでプー救出編を彷彿とさせる
紙芝居を観てプーが何より大切な勉強をするという話になっていて、
総集編じゃないのに話的にこれまでのまとめになっているのが上手かった。
しかし、そんなほのぼの感動展開の直後に、
その紙芝居をやっていたネットゴーストが謎の敵に襲われ
消滅させられるという一気に不穏な新展開に突入。
誰もいなくなってしまった夕焼けの駄菓子屋が怖過ぎるぞ・・・。
そして、ドイツから帰ってきたマモルが完全に洗脳状態に!!
自主的に黒化するよりは洗脳の方がまだマシなのかも知れないけど、
どうにも後半戦は重い展開が増えそうではあるなぁ。
ロシア少女な新キャラがその辺をカバーしてくれると良いのだが。